ラティコレ(ハニー)

猫ファッション、第3弾!
(第1弾→ & 第2弾→



fs 3-1

後ろにマジックテープが付いた、黄×黒のレオタード風ニット。



fs 3-2



fs 3-3


これは、カラーが合わなかったラトナに、術後の患部が完全に被えるよう
実用性だけを考慮し、探し回って見つけた1着。後ろのマジックテープで、着脱も簡単。



みつばちラティ、バレエのレッスン前みたい…( ̄m ̄*)
cattail   catにほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへtail

アートな公園

・・・・・・。

小さなを見つけ喜んでいたら、また冬が顔を出した(ー ー;)

今年は1月中旬頃まで暖冬だと思っていたのが、ようやく雪が降り喜んでいたのも束の間で、
2月は記録的極寒のマイナス30度位まで下がり、雪は好きだけど、とても楽しめる気温じゃなかった。

で、三寒四温の温に向いたと思ったんだけど、寒のほうだったみたいだ。
まぁいいや、また冬でも極端な寒さにさえならなければ。うん。

そんなワケで今日は、薄雪をまとう公園の写真を〜( ̄▽ ̄)/

散策スポットの多いキエフでも、この公園は細部までいちいちカワイイ。




art 1



art 2



art 3



art 4



art 5



art 6



art 7



art 8


↑ このベンチには笑っちゃうんだけど、こういうセンスいいよね。
園内至るところにオブジェがあり、数歩ごとに足を止めては見入ってしまう。記念撮影をしてる人も多く。
丘と隣接する住宅街など、ここからの眺めも素晴らしい。寒いけど。




art 9



そういえば、こっちの人は雪でも傘を差さない。
   にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

続きを読む»

春の薫り

お花屋さんの店頭に並び始めたチューリップに春を感じる。
ポタポタと雪も融け始め、気温はまだ氷点下の日もあるけど、少しずつ暖かくなっている。
近所の野良猫も、外にまた顔を出すようになった。

窓越しにいつも外を眺めているラトナも、気温の変化には敏感だから、きっと感じているだろう。
まだまだ寒いようではあるけど…




tulip 1 ん? 

          ふんがー ( ̄‥ ̄)=3 tulip 2 


↓ 去年の今頃はこんな感じだった。(初めての冬、と春)


tulip 3 さ、寒い…


花瓶のサイズと比べてもそうだけど、この1年で成長したなぁーと思う。


(とか言ってると、また雪が降ったりするんだよな…(ー ー;)




cattail   catにほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへtail

ラティコレ(タートル)

猫ファッション、第2弾!
(前回はコチラ→



fs 2-1

キャメルのタートルニットと、靴下(笑)



…なんか、女子高生みたいでキャワイイ( ̄m ̄*) 
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ

靴下をはいた猫

ジャンプした勢いで、棚の上の鍋が、ラトナを乗せたまま箱ごと滑って落下した。
華麗なる着地を見せたのはラトナだけで、ニホンから持ってきた土鍋は真っ二つに割れた。

食器なんかを割ると、真っ先に「怪我をしなかったか」尋ねるジェントルマンなオットも、
無傷なラトナにホッとしつつも、うちのメニューから鍋が消えたことに、少しガッカリのよう。

けど、猫の反射神経にはホント感心する。

その少し前には、お湯を張った浴槽内に落下し、いざとなったら泳げるらしいことも見せてくれた。
(服のまま落ちて逃げ回ったので家中水浸し…)

そんな感じで何かとツイテない人に、届いたプレゼントがこれ♪



sock


く、く、く、靴下! 猫用靴下があるなんてー ( ̄◇ ̄*)

ラトナはいつも、冷えた足先を私にくっ付けて、温まったところで寝返りを打つので、
これは飼主にとっても嬉しい。



socks


でも、ヒジョーにビミョーな反応だな。
ラトナがはくと言ったら、はかせてみたいと思う。(サイズが合うなら私がはきたい笑)




この絵柄は、トマトだと言うオットと、リンゴだと思う私。これでサクランボだったらビックリだな。
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
Welcome
Profile

yayoi

Author:yayoi
千葉生まれ。オット(ウクライナ人)と2016年よりルクセンブルク在住。

ラトナ(カナディアン・スフィンクス♀)
キエフ生まれ 永遠のスーパースター
2010年7月25日 - 2019年3月17日

アリア(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれ
2019年6月28日 -

ネフィ(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれ
2019年6月28日 -

当ブログ内の画像の転載・転用はご遠慮ください。

Weather forecast
Category
Philosopher cat Ratna
Monthly archive
Sphynx blogs
Search form