トンネル二段活用

半壊したトンネルだけど、前より全然遊ぶようになった。
メーカーさんに、猫にはこのデザインのほうがツボみたいだと、教えてあげたい (o´∀`o)

昼は、頭隠して尻丸出しゲームで遊び、



tunnel 2

人が通るのを待ってアタックしてくるんだけど、お尻が丸見えなのも
アタック前に、エンジンをかけるようにお尻フリフリ攻撃モードになるのも、見て見ぬフリ ( ̄m ̄*) クックック


そして夜は、寝袋になる。



tunnel 3
スーピー (_ _*).oO


「ラティー (* ̄0 ̄*)ノおーい! すまんが、ちょっとお顔だけ皆さんに見せてくれないかい?」


tunnel 4
のぁ? く( ̄O ̄゜)/


tunnel 5
はいよ (・ェ・♪


人の言葉は話せないけど、人の言葉を理解してるよね、猫って。
時々、目が合っただけで、胸の内を見透かされてるような気もするし。

空気に合わせるかどうかは気分次第だけど、空気を読むのがホント早いと思う。



自分の名前が「ラトナ」だって分かってるだけで感動する (≧∀ ≦*)

   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ

しゃぼん玉

雑貨屋さんで、しゃぼん玉をもらったんだけど、使い道が何にも思い付かず(・_・?
ラトナ相手にちょっと吹いてみたら、なんかすごく楽しそう(o^v^o) 捨てないでよかった。





捕まえようとすると、目の前ではじけて、首を傾げるんだけど、
初めて見るモノだから口にしようとはせず、慎重な性格が出て、見てるほうも楽しかった。



bubble 2


bubble 3



しゃぼん玉なんて何年振りにしただろ?
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ

D'OH!

3月27日(火)雪

食材の買い出しは週に1回、1週間分の献立を大まかに考えながら買うんだけど、
レジの直前でココナッツミルク(グリーンカレー用)を買い忘れたことに気付き、戻ったけど売り切れ。
仕方ないので、それだけ買いに別のスーパーへ行ったら、ここしばらく入荷してないと言われ、ここでも断念。
3件目まで行くのも面倒なので、カレー用のなすは味噌炒めにしようと、切ったら中身が腐ってた…っていう (◎△◎ノ)ノ

あと最近、日中は窓を開けたままでちょうどいいくらいの天気のいい日が続いてて、
冬物の服や小物は仕舞って、来シーズンまでもう履かないだろうブーツも磨いて、片付けたばかりなんだけど、



snow

…ゆ、雪だよーーーッ Σ(・ω・ノ)ノ

パラパラと降り始めたのが、アッと言う間に白一色。また雪掻き大変だ。

ラトナのヒーターも片付けちゃったんだけど、……、文句も言わずピースフルに寝てる。大人だわ〜♪



sleeping

あ"ーーー、また衣替えしないとダメか…な (><") 


↓ ホーマーのこの心境だ。

homer



スマホも壊れるは、電話回線もオカシイは、ホントD'OH! 続き。

続きを読む»

ヘルメット

どこでぶつけたんだか、ラティの頭に小さなタンコブが出来てるのを見つけ、
オットに見せたら、『ラティ大丈夫?』とか『気を付けないと』とか言うのかと思ったら

『ヘルメット買ってこようか?』

って、マジメな顔してラティに聞くから、ウケた。想像すると、ドリフのコントみたいで更にウケる。
まぁ確かに、スフィンクスって、感覚器の一部であるヒゲがないから、物によくぶつかるけど、
事故防止にヘルメット(・◇・)b って、ホントにどこかで売ってたら吹き出しちゃうよね。ぷぷ 買わないけど。

それはそうと、遊んでいる時のラティは鉄砲玉のように走り回るので、なかなか写真に収められない…



hide and seek

かくれんぼで私を見つけ、360度回転して逃げ去るとこ。俊足。
(勢いで止まり切れず、床の上を滑ったまま物にぶつかることもある( ̄▽ ̄;)



cat tower 8

あと、最近よく遊ぶのはコレ。
このマルの中に顔をすっぽり入れ、覗き込み、待つこと数秒…(ハラハラ)

きたきた。



cat tower 7

下から猫パンチが飛んでくるのと同時に、横穴からアターック!

3Dもぐらたたきゲーム




ヘルメットが要るのは、私のほうカモ(?)
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ

ラティコレ(ダウン)

久しぶりの 猫ファッション、第4弾〜ッ!



fs 4-1

前ジッパーの、黒のフード付ダウン。



fs 4-2



fs 4-3



fs 4-4


冬季外出用ジャケット。
前回とデザインが似ているのは偶然♪)


*****
猫服は、猫の場合がそうなのか、ラティだけがそうなのか分からないけど、肘が当たるのを嫌がるので
最初から袖なしのデザインなら言うことナッシングだけど、限られた選択肢の中で思い通りの服って、そんなにない。
なので、ラティ服のほとんどは袖直しと首周りを詰めてある。人間と同じで、猫の体型も色々(・ェ・)/

うちの近所のショップは、試着や返品が出来るので、これまた有難い。
(次回、一時帰国時のペットショップ巡りも楽しみにしているひとつ♪)




トトロのひげが気になって仕方ないラトナ(@ ̄◇ ̄@)
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
Welcome
Profile

yayoi

Author:yayoi
千葉生まれ。オット(ウクライナ人)と2016年よりルクセンブルク在住。

ラトナ(カナディアン・スフィンクス♀)
キエフ生まれの、forever star
2010年7月25日 - 2019年3月17日

アリア(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、big happy friend
2019年6月28日

ネフィ(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、fragile angel
2019年6月28日


当ブログ内の画像の転載・転用はご遠慮ください。

Weather forecast
Category
Philosopher cat Ratna
Monthly archive
Sphynx blogs
Search form