シンクロ姉弟


family pic 2


左より、弟くんと、ラトナ


ブリーダーさんとは、今でも近況をやり取りしてるんだけど(気さくでいい人なのよ)、
この間、思い付いたように、ラトナの写真を大量に送ってくれたの♪

あんまりカワイイので、ここに掲載するわ。(生後3ヶ月の頃)

休日のひと時に楽しんでもらえたら、これ幸い o(・∇・o)(o・∇・)o
(コッチも、メーデーや勝戦記念日などで、GW並みの大型連休ちう♪)




このポーズ、今でもラトナはよくするんだけど、癖って変わらないモンね(笑)
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ

なんでも参加型

人間がしていることは、何でも面白いことに違いない o(≧∀≦)o と思うらしく
どんなことでも観察しにやってくる。何にでも興味津々。


cuty
なに読んでるの (・ェ・?


で、ちょっと席を立つと、遊びの時間だ o(≧∀≦)o と思うらしい。
(ラトナにとって、遊び以上に楽しいことは、たぶん存在しない)


cuty 2
あれれ…かくれんぼじゃないの (・ェ・?


さっきたっぷり遊んだばかりよ。…? 
そのうち寝始めるんだけどね、その姿を見てると、こっちまで眠くなるのよー =3



…は! (°ロ°) なんでも参加型なのは、むしろ私のほうカモ?
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ

ピロゴヴォ(屋外博物館)

<Пирогово/ピロゴヴォ>民俗建築博物館



pirogovo 1



pirogovo 2



pirogovo 3


ここは、敷地面積が約150ヘクタールと、とにかく広い!
国内の各地方から集められた歴史ある建築物が並び(最も古い民家が1587年)、屋内は
当時の生活様式にまつわる物が展示・再現され、あとはレストランやカフェ、お土産屋さんなどになっている。

ガイド付きでじっくり見て回る人、ピクニックしている人、犬の散歩をしている人など、来館目的も様々。

作家ゴーゴリの、ウクライナの農村を舞台にした作品『ディカーニカ近郷夜話』の世界は
きっとこんな風景だったんだろう。魔女が出てきても不思議ではない雰囲気。(この本も面白いよ♪)



キエフとは思えない長閑さに、つい時間を忘れちゃう。

   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村

小さなレディー

トイレ直後のラティは颯爽と走り去る。


toilet
(体が宙に浮いてるのが分かるかしら?イスの奥がトイレね)


それでも時々、出てきた直後にチラッと目が合うことがある。

と言うより、このリアクション見たさに、出てくるのを待ってることもあるんだけどね ( ̄m ̄*)
砂を掛ける音が聞こえてくると、もうすぐ出てくるのが分かるから。



toilet 2
ちょっと何見てんのよ〜 =3



レディーを感じる瞬間 (○´艸`)



ラトナはね、オットの前では「プッ」ともしないのよ(生理的なあれね)。
この間そのにおい香りの話をしたらね、オットが知らないって言うからビックリしたわ。




お手本はやっぱり私かしら?…ぷぷぷ(言ってみたかっただけ)
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ

アイロン

ちょっと見て〜 =3

アイロン掛けしていた手をちょっと休めて、戻ってみたらコレよ (・◇・*)


iron


この自己主張っぷりと、自己顕示、ある意味見習うべきかしら。…?



そりゃ遊ぶよね。遊んじゃうよね。アイロン後回しになるよね。
   にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ

どうぞ良い週末を〜♪(コッチはまた雨みたい(><)
Welcome
Profile

yayoi

Author:yayoi
千葉生まれ。オット(ウクライナ人)と2016年よりルクセンブルク在住。

ラトナ(カナディアン・スフィンクス♀)
キエフ生まれ 永遠のスーパースター
2010年7月25日 - 2019年3月17日

アリア(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれ
2019年6月28日 -

ネフィ(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれ
2019年6月28日 -

当ブログ内の画像の転載・転用はご遠慮ください。

Weather forecast
Category
Philosopher cat Ratna
Monthly archive
Sphynx blogs
Search form