ねずみにまつわるなぞ

こんにちは ラトナです。

この間の誕生日は、洋服と箱型オモチャをもらいました。

箱の中には、ねずちゃんが1ぴきいて、動く姿が
4つある小窓から見えるのに、なかなか捕れなくて、さっぱりお手上げです。




on bed 1


ヤヨイはケラケラ笑って見てるだけで、ねずちゃんとか気にもならないようで、さっぱり役に立ちません。
虫にはギャーギャー騒ぐのに、たまにホントよく分からないです、あの人。

脳トレになっていいとかなんとか、意味不明なこと言ってたけど・・ 脳トレが必要なのはむしろy・・(ゴホッ




  b-day 6



  b-day 7



  b-day 8


考えるコトは他にもたくさんあるのに、ココ数日はもっぱら
すぐ目の前にいるねずちゃんが課題です。オリンピックの種目にもあったりするのかしら、ねず捕り競争。

それにしても、入れたのに出られないって、中で太ったってコトですかね、やっぱり (・ェ・?




on bed 2



*****
ハデな装飾のねずみは、中央に吊られていて、触れるとブラブラ動くだけで
捕れないので、余計燃えるのか(?)闘争心メラメラで本日も格闘ちうであります(笑)



ラトナの晩餐

ラトナの誕生日に用意したおやつ v( ̄〜 ̄*)


b-day 1

ヨーグルトと、チキン&ライススティック(ソフトサラミのようなモノ)

いつも人間用の乳製品に興味津々の様子なので、お店の人のイチオシもあり、初めての猫用ヨーグルトと
ラティごはんの主成分はチキンなので、食べ慣れてるチキンがベースのスナックをチョイス♪



b-day 2

「お嬢さんドッチにしますか?・・・コッチいっときますか?」(視線判定)


b-day 3

<本日のメニュー> ・・・ ( ̄m ̄*)
ノルウェーの氷河より溶け出したミネラルウォーター
ドイツヨーグルト
いつものウェットフード


うんうん、ヨーグルトはにおいを嗅いだだけで、まずはウェットっすか。
で、水ね。でまた、においだけ嗅いで口つけず・・っと ( ̄▽ ̄;)



b-day 4

味だけ見てもらおうと、鼻先にちょこっと付けてみたんだけど、鼻だけ舐めて
そのあと自分から食べに行こうとしなかったので、ヨーグルトは失敗!合わないようです、残念。

翌朝あげた、チキン&ライススティックはパクパク食べました〜♪

普段はほぼドライフードだけなので、誕生日の特別感をチョットでも感じてもらえた・・・カナ?



b-day 5

コチラは人間用チョコケーキ。ラトナが健康でいる(世話してる)ことへのご褒美〜(爆)


お誕生日おめでとう、ラティー♪
(チミが地球に上陸してめでたくもう2年だ!笑)


ひこうき雲

ここ3週間ほど、配管掃除のため、給湯がストップしていたのが、
予定日より4日遅れてやっと再開した。ありがたや〜

夏にお湯を止めてまで配管掃除してるのに、冬に配管破裂などが絶えないのは何故か?
そもそも今の時代に給湯停止する必要性はあるのか?なんてこたぁおいといて・・・

今日は久しぶりの泡風呂でピカピカになったラトナさん。
(その間小さなタライでお風呂にしていた)




cloud


おぉー、ひこうき雲なんて眺めてるのー? (o´∀`o)

・・・と思ったら、ハエだった ∑(゚∀゚lll)

高層階までやってくるとは、ハエってどの位の高度まで自力で飛べるんだろ?
今夏もラトナを虜にしてやまない、ミニなのに、色んな意味で強敵だ(笑)



マヤチョク〜キエフ〜

今日は、穴場的レストランを紹介するわ〜

市街地から車で30分ほど南下したところにある、
隠れ家的レストラン<マヤチョク>



mayachok 3

森に囲まれたログハウス風の建物内外と、川を眺めながらのテーブルや、
あと個室なんかもある。(個人的には↑の屋外ベランダがオススメ)



mayachok 2

私たちはオープン直後の11時過ぎに行ったのでガラガラだったけど、
夜は予約を入れたほうが確実。(ってか、ご予約のお名前は?って聞かれる)



mayachok 1

詳細はコチラ→
(HPは現地語のみだけど、レストランには英語のメニューもあるよ〜)

私は好きなモノに出会うと、毎回毎回同じモノを飽きるまで食べ続けるので(爆)
幅がホント狭いんだけど、色々食べてる周りのみんなの感想でも美味しいとのことなので、
たぶん大体どれも美味しいんだと思う。オーダー時はグラム数もご参考に〜





拡大マップはココをクリックしてね〜 (・ェ・)/


走って跳んで

ラティ家の日常風景



playful 1

追いかけっこが楽しくて仕方ない


playful 2

おもちゃ遊びが楽しくて仕方ない


playful 3

捕れたのが嬉しくて仕方ない


Welcome
Profile

yayoi

Author:yayoi
千葉生まれ。オット(ウクライナ人)と2016年よりルクセンブルク在住。

ラトナ(カナディアン・スフィンクス♀)
キエフ生まれの、forever star
2010年7月25日 - 2019年3月17日

アリア(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、big happy friend
2019年6月28日

ネフィ(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、fragile angel
2019年6月28日


当ブログ内の画像の転載・転用はご遠慮ください。

Weather forecast
Category
Philosopher cat Ratna
Monthly archive
Sphynx blogs
Search form