夏が来た

ふたりと1ぴき、元気にしております。

このところ続いた肌寒い気温のまま、ここよりも寒い
ベルギーに行って(旅行記はまた後日)戻ってきたら、夏になっていた。

連日の30度超えに、なかなか使う出番のなかったチェアを
バルコニーに出し、ピザも焼いて、夏の訪れを喜ぶ(ビタミンD3の生成に励む)。



lunchonbalcony1


けどね〜


lunchonbalcony2


せっかくの太陽なのに、日陰で過ごすラトナを
不思議に思っていたら、、、めっちゃ焼けた(涙)

嗚呼、なんて賢いんだろう、ラトナ。
日差しの強さをいち早く感じ取っていたなんて。

それにしても、ポルトガルの夏の太陽は、肌を焦がす。
気を付けねば。


*****
今年のウィンブルドンは面白い!
2回戦では、キエフ出身の選手が、あのフェデラーを倒し、
同じく2回戦で、リスボン出身の選手が、あのシャラポワを倒すだなんて。

3回戦進出の、錦織選手&伊達クルム選手も応援してるぜ。



おしらせ

6月25日(火)に発売される
『猫のかわいい撮り方手帖』という本に、(恐縮にも)
猫ブロガーとして紹介され、ラトナの写真が掲載されます。

猫好きなら誰しも楽しめそうな内容に、わたしも届くのを
とても楽しみにしているのだけど、ここをいつも見てくれている皆さんも
よかったらご高覧ください。

よい週末を♬



猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~



うさぎ

洞穴でツメ研ぎのところを、上から

blackrabbit1

パチリ [【◎】]_・*)

blackrabbit2

そんなに驚かんでも・・・爆笑


猫の健康

4月にラトナが体調を崩してから、「食」の見直しをした。

今まで何の疑いもなく、今あげているフードがベストだと思い込んでいたけど、
色々と検索してレビューなどを読んでみると、そうではないことが分かった。



orijen1

そして辿り着いたのが、これ。
カナダ産の「オリジン」

日本にも代理店があるようなので、詳しくはそちらで →



orijen2

ね? 猫に穀類が必要じゃないって言うのは、考えてみたら確かにそうだし、
原材料を見ると、どれも体に良さそうで、すごく美味しそう。
メインの新鮮食材もそうだけど、野菜・果物・ハーブの種類が豊富で。

今は2種類ある猫用の、朝にチキン、夜にフィッシュをあげているけど、
どちらもよく食べる。前のメーカーのものと混ぜながら、1ヶ月位掛けて
徐々に変えていったので、変わったことへの抵抗感もなかったようだ。

ちょっと割高感はあるけど、ラトナは、夏物の新しいサンダルが欲しいだの何だの
言うわけでもなし、数少ない主張のひとつ、ごはんくらいは高品質のものをあげたい。



orijen3

家族の健康はまぁ自分のためでもあるんだけど。


*****
この辺では、カスカイスショッピング内の QUATRO PATAS →
ここは、お取り寄せもしてくれるので便利。



サイクリング

ギンショの浜から街へと続く、
247号線の海岸沿いを走るのが好きだ。

いつもの景色だけど、いつ見ても綺麗だと思う。



guincho1

幻想的な砂丘と、大西洋と青空。


guincho2

けど、ギンショは波が荒いので
海水浴向きではなく、マリンスポーツも上級者向け。
浜辺から、波を乗り熟すプロの技を感心しながら眺めるのがよし。



guincho3

すぐ隣りには、5ツ星ホテル(クリーム色の建物)があるのだけど
館内カフェの利用は自由なので、海を目の前にお茶もよし。
断崖に建っているので、海に浮かんでいるような、圧巻の景色。

フォルタレーザ ド ギンショ →



guincho4

左端の崖の向こう辺りが、最西端のロカ岬。


ここへは、バスの405番と415番も通っているけど、
市内には自転車のレンタルもあるので、浜辺までちょっと足を伸ばして
大西洋のこの景色も満喫してほしい。(街の中心から往復で1時間位の距離)


*****


guincho5

海へと続くこの一本道に出ると、脳内には
チューリップの[青春の影]が流れる今日この頃、どこか懐かしいのは何故だろう?

   君の心へ続く 長い一本道は 〜 ♬



Welcome
Profile

yayoi

Author:yayoi
千葉生まれ。オット(ウクライナ人)と2016年よりルクセンブルク在住。

ラトナ(カナディアン・スフィンクス♀)
キエフ生まれの、forever star
2010年7月25日 - 2019年3月17日

アリア(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、big happy friend
2019年6月28日

ネフィ(カナディアン・スフィンクス♀)
バンクーバー生まれの、fragile angel
2019年6月28日


当ブログ内の画像の転載・転用はご遠慮ください。

Weather forecast
Category
Philosopher cat Ratna
Monthly archive
Sphynx blogs
Search form